CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 1週間ぶり | main | ただいま >>


| - | | - | - | -
さよならぼくたちのようちえん
 
本日、
日本テレビ系列で、
21時から、

ドラマ化されて放送されます。



この歌がドラマになるとは・・・・


いや、
ドラマ化はしやすいだろうけど、

なんていうか・・・


卒園式の定番ソングでもある、この歌。


定番とはいえ、

何年聴いても、
何年歌っても、

決して慣れることのない思いが、

この歌にはあります。


子ども達との思い出がフラッシュバックされ、
いろんな思いがこみ上げてくるこの曲。

すごく大事な思いが、
たくさん詰まる歌。


ぶっちゃけると、

安易にドラマ化してほしくないな、という思いがあります。


幼稚園の先生たちが、
この歌で どれだけ泣いてきたか・・・


ちょっとね。
なんとなくね。

ドラマ化に抵抗はあるよね。


でも、

ドラマはドラマで、
絶対に、
間違いなく、

感動すると思う。


ドラマに出てくる子ども達の担任目線で観ちゃうだろうな。


本当は観たくないけど、
観ないと後悔するかもしれないし、

幼稚園でも話題になりそうだし、


複雑な思いだけど、

録画予約しました。



前奏だけでウルウルきちゃうんだけどなぁ・・・

「何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて」
で号泣しちゃうんだけどなぁ・・・



まあ、いいか。

後日ゆっくり観ようかね。



今日は、
朝から美容院♪

夜は、
私の大好きな芸人さんの単独トークライブなのだ☆


今日1日、自分の楽しみに充ててみました♪









| - | 02:11 | - | - | -
| - | 02:11 | - | - | -