CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< さよならぼくたちのようちえん | main | 教師の勤務 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
ただいま
 
どれくらいぶりだろー、ここに書き込むのは・・・
ってか、このブログを開くこと自体が何ヶ月、いや数年ぶりな気分。

めっちゃ放置してたのに、アクセス数が前より多くなってた・・・・

読んで下さる人がいるのに放置してる無責任さに大反省・・・

ってのを、毎回繰り返しているのに学習しないアホさ。
もー、まったくダメねぇ。


いろいろ感じること、思うことが日々多い。

これを始めた頃にはTwitterFaceBookもなかった。
今の私はTwitter中心なんだけど、

でも、
私の原点はここなんだよね。

身分は明かしつつも匿名ってゆー(笑)
そんで教師としての本音を書いちゃうってゆー。

戻ってみようかな、ここに。

腹黒い私の原点がここだけど、
教師としてのまっすぐな私の原点もここなんだよね。

というわけで、
私はまだ幼稚園の先生をやってたりするんだな。

考えはいろいろ変わったのかな。
変わったかも。

前の私の方が純粋に保育について集中できていたと思う。
今の環境は、それができないんだよなー。

幼稚園と保育園の差。
公立と私立の差。

大きいよー、まじで。

何が違うかって?
それはぶっちゃけすぎで書けないわよ〜。

幼稚園によって違うから、一概には言えないし、
別に色々な幼稚園を渡り歩いて統計を取っているわけじゃないから
偉そうに語れないし。

あくまで、私が経験した
園や子どもたち・親御さんたち・先生たちの感想だからね。

いろんなことを目にし、経験し、
ムカつくこと、嬉しいこと、信じられない不正、
いろいろあったさ。

でも、結局いきつくところは、
親でも教師でも、
その人、本人の人間性が全てだってこと。

どんなに素晴らしい環境にあったって腐った人はいるし、
どんなに悪い環境にあったって素晴らしい人はいる。

どれだけ自分をもって、
どれだけ子どものことを考えているか。

それが全て。

自分を出せない、思ったようにできない、
そんなの誰だってそうだもん。

ちょっとね、
原点に返ろうと思います。

というわけで、

ただいま♪
| - | 17:46 | - | - | -
スポンサーサイト
| - | 17:46 | - | - | -