CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< なんでだろう? | main | 自分次第 >>


| - | | - | - | -
スランプ中
 
ただいまスランプ中です。

どんな遊びを展開させていけばいいのか、
子ども達の今の興味に合うものが提供できているのか、
何をどう展開させていけばいいのか、

子ども1人1人の様子がちゃんと見れていないのではないか、
子どもの気持ちをちゃんと拾えているのか、

実は自分中心に考えているのではないか、

クラスをまとめようとしすぎて見落としてるものがいっぱいあるのではないか、



こんなことを毎日考えてしまって、
スランプ中です。


まじめと言えばまじめなのかもしれない。

もっと気楽に、
人は人、自分は自分でいいんだよ、

とアドバイスしてくれる人もいるけど、
気楽になんて保育はできないし、
「自分」を見失ってるのかも?

というか、
多分、

経験不足と発想の貧困さ。


保育年数じゃないんだよね、こういうのって。
年数重ねてればいいってもんじゃない。

うーーーーん・・・・

病んでる??

病んでるかも。

この大飯食らいの私が食欲ないなんて異常。


あれだけ「天職だ〜♪」と思ってたのに
今は「むいてないのかも・・・」と思っています。

こんな先生が担任だと子どもも親も可哀相なので、
早く復活できるように頑張ります。

あ、でも
子どもが大好き、子どもがいちばん、って気持ちは
病んでても、
前と変わらず満タン健在なのでご安心を!




| - | 10:10 | - | - | -
| - | 10:10 | - | - | -