CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< プールが始まるぜ〜 | main |


| - | | - | - | -
呼び名
 
子どもの呼び方は、いろいろあり、
いろいろ賛否両論。


呼び捨てを良く思わない人もいれば、
呼び捨てを仲良し、信頼の証を捉える人もいる。


ニックネームで呼ばれたくない人もいれば、
愛称だから可愛いと思う人もいる。

人それぞれ。

その人なりの考え方があり、
どれがいいとか、悪いとか、
そういう問題じゃないよね。



でも、

ちょ〜〜っと疑問に感じることがあります。

ニックネームの部類に入るんだけど、

例えばね、


さちこ→さっちゃん
たくみ→たっくん
あつし→あっくん
りゅうき→りゅうちゃん
あきこ→あーちゃん

みたいな愛称は、私個人的な意見としては可愛いと思うわけ。


でも、

さちこ→にゃんにゃん
たくみ→ばぼちゃん
あつし→きゅんきゅん

というような、名前から1字も取らない意味不明の愛称を
親が幼稚園で使うのはどうかと思う。

各家庭でどう呼ぼうが勝手ですけど、
それを他所様の前で平気で呼ぶのはどうでしょう。


子どもが自分のことをそう呼ぶのは仕方ないよね。
家でそう呼ばれてるんだから。

でも、
大人がさ〜・・・人前で我が子を「にゃんにゃん」って呼ぶのはどうよ・・

「うちのにゃんにゃん、最近幼稚園でどうですか?」

って言われても・・・
聞いてる方が恥ずかしいです。


そんな呼ばれ方をしてることを、
その内友達がバカにし出すよ・・・


それで「うちの子バカにされてるんです」って苦情言われても
そりゃ〜お母さんに原因があるでしょって思っちゃうわよぉ。

家庭でどう呼ぼうが自由です。

自由ですが、

ちょっといろいろ考えましょう。
大人なんですから。


| - | 23:02 | - | - | -
| - | 23:02 | - | - | -